今週をだらだら書く

今週は週に3回飲むというめずらしい週だった。オケ時代はよく飲んでいたものだが飲み仲間が減ったものだと(お金が増えないのは謎)。

火曜日、ライブレボリューションのセミナー@東京田町。会社説明などなくひたすらセミナー。フェルミ推定などの様々なテクニックを教えてくれた。なんというか、完全にコンサルのノリだったと思う。僕は合っていたのだが、隣の人は無理だー、って言っていたし。

詳しい内容はまた書こうかしら。

夜、研究室の先輩と飲む。予約していた学部の同期は仕事が終わらなそうなので当日に断られてしまった。さすが社会人、忙しいんだろうなぁ、と思いつつ昼休みに電話をして先輩を捕まえた。
新橋で餃子を食べながらビール。とりあえず、学生時代は時間があるから英語だけはやっとけと念を押された。


水曜日。浜松。
昼はオケの同期と会ってうな丼を食ってきた。これが本物(養殖)か、といううまさ。次に来たときも絶対に食べよう。
夜は高校の同期でヤマハ発動機に入った男と飲み。3年ぶりぐらいだろうか。そのぐらい会わなくても打ち解けて話せるのが嬉しい。
仕事は大変らしい。というか、希望の部署に行けなくて上も目指せない感じの部署で(そうなのかは分からないがそう言っていた)くすぶっているらしい。社会人は大変なのだな、と。

「やりたい仕事だけで会社を選ぶと、それができなかったときモチベーションを保てないから気をつけなさい。」

どこかのセミナーで聞いた言葉が思い浮かんだ。ならば自分は何を大切にしているのか、それを見つけるのが10月までの課題だ。

ちなみに浜松ではマンガ喫茶デビューをした。のべ9時間滞在していたという…

そして木曜日。元バイトの同期に誘われたので、梅田のモンスーンカフェへ。ヘップボーイがなくなってからだから約1年ぶりに会った。癖のある連中が多くて楽しかったあの日々が思い出された。ここでは就活の話題が出て、「大変らしい…」ということで様々な話を聞いた。うむ。

そんな今週。やっぱり様々な人に会って話をするだけで刺激される気がする。来週のインターンが楽しみだ。