ジモトーク!2

帰省したときに美ヶ原へ行ってきた。このへん
標高2000mくらいで非常に寒かった。天気もくもりだったのでちょっと残念だったけれど、空気は澄んでいたし気持ちよかった。車酔いする人は来るまでが非常にきついだろうけれど…


親父の運転する車内から。道にもよるけれど、狭い山道。白樺の森の中を進む。昔はこの道にバスが通っていたらしい。


美ヶ原の駐車場から。


同じく。


牧場。道を挟んで反対側には馬が放牧されている。


美ヶ原のシンボル「美しの塔」


見渡す限り山。


美ヶ原からちょっと降りてきたところ。


どこをとったのか分からないが山。この県は山しかない。


奥が先ほどの美ヶ原の電波塔。

ビーナスラインという有料道路があって、美ヶ原〜和田峠霧ヶ峰白樺湖と抜けられるよう。地元なのに詳しくは知らない。間違っていたらすいません…夏の霧ヶ峰ニッコウキスゲを見るために大渋滞が発生することで有名。来年覚えていたら誰か誘ってくらはい。


おまけ

稲刈り後の田んぼ。うちは狭いので一旦干してから脱穀を行う。シルバーウイークのうち2日間は稲刈りの手伝いで消えた〜