ごぶさたしております

最近更新していなかったですが、僕は元気です。ただ、花粉症かなにか分からないけれど、強烈な鼻水と目のつらさに悩まされております。時期的に早いよね…というか去年まではこんなことなかったのに。耳鼻科に行こうかしら。


若者、アウト!
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100214


さまざまなコメントが載っていたのですが…
・上の年代の人はきちんと若者に技術継承をするべきだ。
・そもそも年配の人がもらっている年金は、若者が働いたお金で回しているのでは。
ベーシックインカムがあるからできる事。

このブロガー(っていうの?)の書き方が、そもそも反論を煽るような物言いと感じるのか、ただの風刺と感じるのか、それによって反応は違うようで。僕は、風刺と感じたのと、新たなビジネスチャンスだと感じたのと2つかな。特に後者は記事内でも記述があったように、熟練の労働力として働いてもらうというものだ。さらにそのお金を使ってもらえるようにすれば、景気が良くなったり…と。

しかし、年配の方がお金を多く使うのは、自身の子供や孫に対してだと思うので、そもそも少子化を解決しないと、しかしそのためには若者の所得が必要が増える必要があって、わー。

破綻。