朝型

朝型生活を取り戻したい。一般に優秀といわれる人は朝型である気がする。

朝の作業効率のいい時間帯に作業を終らせるから、結果として短い時間で多くの作業をこなすことができる=有能 だからかな。

いずれにしても、高校時代の部活全盛期は毎日7:02発の電車に乗っていたしなぁ。しかし、それには家族の支えがあったのは間違いない。

以前は家族に対して感謝の気持ちを抱く、って事はあまりなかったのだけど(不謹慎…?)、最近はそうでもない。実家に電話を掛ける回数も増えたし、家族に対してプレゼントをするのも増えた。

本題に戻ると、夜型から急に朝型に戻ろうとすると体が拒否反応を起こし二度寝してしまいこんな時間まで起きていることになる、という話でした。潜在意識を騙し騙し頑張ろう。