初練習

午後からサンプラで今年の初練習があった。レプレの学指揮とフランク。

レプレは毎度の事ながら好き放題にやってしまった。もう少しみんなの意見交換ができたりとか、こんな音楽がしたい!っていうのが見える練習ができたらよいのだけれど…前中ではどうしても曲乗り経験が少ないから難しいのかな、と思ったり。ふむ。

メインはやっぱり恵まれているなぁと感じることが多い。コンミスさんは手馴れてきたようで心強い。やりたい音楽が明確にあって、それを実現するための手法がある程度分かっている感じで行動力がある。それに甘えてはいけないと思いながらも着いていくのに必死な僕でした。情けない…

演奏会まで2週間。どんなに忙しくても2週間くらいなら体力も精神力も持つはず。無理し甲斐がある時にしなくていつするのだ、と思ったり。

こんなに恵まれたメンツで最後の演奏会を迎えられるのだから、後悔のないよう過ごさなければ。