女装

朝から妙な夢を見て、女装について考えていた。

今日はたまたまバスで通学しなければならなかったので、ひさしぶりに(女性の多い)キャンパス内を歩きながら、すれ違う男女を観察してみた。

正直服装の違いと髪型のみで男女を区別している、ということに気づいた。冬だからかもしれないが、正直体格的な違いなどあまり分からない。

気になったのでちょっと調べたところによると
骨格における男女差は、胸からのウエストにかけての肋骨と骨盤、それと全体的に骨が細いこと
筋肉における男女差は、筋肉量
そしてなんといっても皮下脂肪の付き方、といったところだろうか。ざっと調べただけなので間違っているかもしれないけれど。

つまり、顔は化粧でなんとかして(実際何とかなると思う)、服装はしっかりと女性の格好をして、それなりの髪型ならば前から見ても後ろから見たら女性に見えるのでは?という結論が出た。

…結論?