祝30回

ついに献血30回を達成!記念品をもらった。10回記念の品が大きくなった、というのが正直な感想かな(笑)色は10回の物が水色で今回は黄色。50回では赤がもらえたりするのだろうか。

その後、ふらふらとブリーゼブリーゼへ。入口に「アデラスン新卒会社説明会7階」と書いてあった。おいおい、こんなとこでやるのか…と思ってしまった。上はオフィスフロアなのかもしれない。しばらく館内を回ってエスカレーターを降りていると、説明会帰りの就活生の間になった。しかし、就活生の集団というのはみんなが同じ格好をして、何か味気ないなぁとか思いながら前の人を観察していたら、元バイト先の人にそっくり!いや、しかし…などと間違いだった時のことをあれこれ考えていて声をかけられずにいたらどこかへ行ってしまった。あぁ…

メールを入れておいたら後で電話がかかってきて本人であったことが分かった。大失敗。


人間はやって後悔したことより、やらなくて後悔したことのほうがいつまでも記憶に残る。
原文は忘れてしまったが、確かこのような言葉をどこかで読んだ記憶がある。まさにそのとおり。

献血をしているのは、いざ自分が事故などにあって輸血されて助かったとき、献血してくれた人に感謝することはできても、一度輸血された人は輸血ができない、という話を聞いたからです。

後悔のない人生を。