他炊

 僕の疲れを読み取って料理を作りに来てた方々が…豚バラやごま油を使っていたにもかかわらずあっさりとしてとてもおしく頂きました。感謝です!最近、一人では生きているのではないし、一人では生きられないなぁと感じることが多いです。こんなことを考えられるのも学生の特権だと思いますが。


 さて、先週末友人の一周忌に行ってきました。いまだに実感がわきません。ただ、もう二度と一緒に演奏を吹くことがない、という漠然とした想いがありました。高校3年生の時、中学時代の一つ下のクラリネットの後輩がなくなった時も同じことを考えました。その事だけははっきり覚えています。

 2回生の夏合宿でのシューベルトの八重奏曲。追いコンでやろう、って話をしていたのに結局実現することはなかったなぁ。


その日見つけた動画