ペリー来航150周年らしい

 学会が東京大学にて開催されるので、発表の前日入りして横浜でオケの同期と飲んできました。「4日前にも横浜行った」という同期を、空気を読まずに連れまわしました。ランドマークタワーを見上げて、赤レンガ倉庫を眺めて、山下公園で休んで、クイーンズスクエア横浜というアミューズメント(?)のさかえやというお店で飲んできました。
 1か月と少しぶりに会ったのだけれど、良い意味であまり変わっておらずまったり過ごせました。関西との文化の違いによる悩みや、社会人ならではの悩みといった話をしたり、他愛のない話だったり…料理はおいしかったのだけれど、お店が混んでいたため2時間で出なければならかったのが心残り。近くで居酒屋を探せずお開きでした。

 しばらく東京に行く機会もないと思うけれども、また飲んでくだされ〜。そしてごちそうさまでした。