再度宣伝

4,258万回の「こんにちは」―おもてなし魂を育んだ『ヘップボーイ』の軌跡
写真は載せられないんDAZE☆
週末に読了。ヘップボーイの歴史と笑顔挨拶サービスの紹介、それとヘップボーイ達の変化を通じて得た自己啓発のポイントを記した本、といったところでしょうか。もっと適切な要約を上のリンクで本買って書いてください(ちなみに僕にはお金が入りませんので)。

本の中で出てくる言葉のうち、僕の好きなものをひとつ紹介。
「お金をもらう限りは、プロである」
一般的?な自己啓発書ならば「もらう給料に値する仕事をしているのか」とか書いてありそうな部分ですかね。他の人に幸せを与えられた分の一部を給料としてもらうのだ、なんてのもあったかもしれません。

さて、就活の季節ですな。