田舎は狭い

 18時から高校近くの駅前の飲み屋で部活の同期と3人で飲んでいたら、12月30日に飲んだ高校のクラスの同期と会った。
 その後店を変えて部活のパートで飲んでいたらまたその同期と会って…さらに小学校から高校まで一緒だった同期と会った!席が偶然隣だったので分かった。同郷とはいえ世の中は狭いなと。

 今日会った同期(浪人、文系)は誰も就職が決まっていなくてめちゃめちゃ真剣に悩んでいる感じだった…前年度さえこんなにきついのか?(めっちゃ優秀な奴らだった)就職に対してものすごく不安を感じるのと同時に「頑張っていいとこ就職しろよ」と素直に応援してくれる同期に対して、「絶対頑張るから!」と心に誓う僕なのでした。

…酔いが覚めねぇ。